2010年6月30日水曜日

卵の行方が心底気になる

今回からは戦闘時に心がけることを増やしてみました。
それは「ステップ」!荒くれタウンの少年が教えてくれたので、やってみることにします。
今更感たっぷりですが。

さて、義勇軍の入隊試験に合格する為に神鳥の卵を取ってくる訳ですが、…これ後で返すんだよね?親から子供取り上げるとか外道すぎね?
崖を登り降りした末、神鳥の巣へ到着。デフォルメしてるとは言えケロン人の頭と同じくらいの大きさの卵とかでけーよw大事な卵を奪われそうになった親鳥がキレて(当然)襲ってきますが、ガードをマスターしたお陰か死傷者を出す事無く撃破できました。ステップ?ボス戦はテンパって忘れてたよ。
神鳥が身を呈して守る卵を取り上げるのも忍びなく、ってレベルじゃねーぞ。やったら本気で見損なうわ。
なんとか行った証拠をと卵の殻を持ち帰る訳ですが、言うとおりにしなかったということでサマー王女に怒られます。ワガママにも程があるだろう…。しかもレインの手の平の返しっぷりに殺意沸いた。
まあいい、ここはゲームの中の世界。いや、ゲームのゲームの中の世界。現実世界における良識など通用しないのだろう。うん、コイツはサマーだ。夏美ではない。と言い聞かせガマンする。

いよいよ魔法使いの所へ攻め込みに行きます。何故か小隊で。何故か王女同伴で。意味がわからない。
先行部隊に間もない新米入れんなよ…。隠密行動に要人入れるとかキガクルットル。
矢鱈突っ込み所がゲーム内でスルーされまくってますが、軍人がスルーしていい内容かよw
まあいい、どうせこのまま魔法使い倒すんだろう。

砂漠を渡って魔法使いの塔…か。あいつら本編で死にかけてるが大丈夫なのか?
案の定急がないとやばい展開に。BGMがまた急かしてきやがる。
あり得ないくらい干からびて、やっとこさ脱出!

オアシスで一休みして塔へ向かうも、止まない砂嵐で前に進めない。そんな中状況を打破する救いの手が。
神鳥さんが塔まで運んで行ってくれました。卵を盗まなかった礼とギロロが解釈してますが、やってこいと指示した人間がそこにいるんですが無視ですかそうですか。

魔法使いの塔へ潜入した所で次回へ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿