2010年6月24日木曜日

ガードしてもダメ食らうってどうよ。なんと現実的なことか

ケパロウの地図ですが、ストーリーが面白いので後でやります。

帰らずの雪道から始めます。
道を間違えたらスタート地点に戻ってしまうようです。ょぅι゛ょの歌をメモっていた俺に隙は無かった。
はずなのに道を一度間違える。なぜだー!
なんとか奥まで行け、山神の使いと戦闘。うおお、初ボスだよ。こえーよ。
余りに強くて涙目になりながらも何とか撃破出来ました。ケロロとクルルは鉄板ですな。回復出来るって良い。
イベントに移行し、山神登場→村襲撃までさらりと話が進む。お雪ちゃんはやっぱり忍者でした。

白雪の里へ戻りもあ乃から忍者村の情報を得て、お礼参りへ向かいます。そうそう、CCって武器で増えるんですね。グレードショップを覗いてびっくりしました。プログナイフの説明にあるからくりってエヴァの事ですよね。それくらいなら元ネタわかります。ケロロのパロディ探しも面白いんですが、元ネタ知らない事が多いので見逃してしまいがちなのがちと悔しゅうござるです。ガーディアンも全員に持たせられました。

常世の谷を通って忍びの里の頭領の家へ。まず頭領の家がどれかわかりませんでした。オワットル。
ナレーターさんのありがたい助言により何処かが理解できたゆとりです。
屋敷へ侵入するもマジ迷子になってやたらレベルが上がる上がる。常世前の平均が8なのに今13てどゆこと。
おかげで戦闘にも随分慣れました。今度はガードが出来るようになりました。ボスも余裕でやってやんよ!
遂に頭領を追い詰めたケロロ小隊。裏で手を引いていた謎の女性アレアとの戦闘に。待ってました、今の俺の実力を見せてやる!
戦闘BGMが秀逸です。いかにもキーキャラとの戦いっぽくって場が盛り上がります。
アレアは魔法が主な攻撃方法なせいか、スキが随分あって意外と余裕で撃破出来てしまいまして。ちょっと肩透かしくらった気分。

次は船を求めて漁師の村へ出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿