2010年6月22日火曜日

戦闘終了の掛け合いの為に戦ってる自分がいる

不安要素であった戦闘にも随分慣れてきました。
まだケロロしか使ってませんが、技を出せるようになりました。通常技連打しすぎてCCが足りない!
レベルアップとかで増えたりするんですかね?テイルズやってないも同然なんで、完全に手探り状態です。
戦闘終了時の掛け合いが面白くて、憂鬱だったバトルが段々と楽しくなってきました。小隊可愛過ぎてやる気ゲロゲロ出てきた。

峠道で見つけてきた埋蔵金をくれてやり、関所を通ります。
武者ケロの世界のモアちゃん、もあ乃が典型的なヒロインの如くモンスターに襲われてます。助けただけで家に招待してくれた上にコスプレくれるとか、お前優し過ぎだろ…!嫉妬に怒り狂うタママを後目に有り難くフカフカお布団で休ませてもらう。この一方的なライバルコンビ好きです。
クルルを先頭にしたときのアイテムが光って分かるの、便利すぎでは?いや、あるからには遠慮なく使いますけど。
伝説の装備のある場所と思しき所へ連れて行ってくれるそうなので、ご厚意に甘えることに。操作はセルフかい。
秘密の抜け道を通って白雪の里へ向かいます。ここで初の戦闘不能者が出る事に。
キャラはタママ。しかもPC…。ええ、ヘタクソなのは解り切ってます。

もあ乃が案内を買って出てくれたので頼むことに。最近のゲームは親切設計だな。
ガーディアン高ェ!!只のガンプラじゃねぇか!一体どこに装備するんだよ。
少しだけお金を稼いで、武器だけは全員新調し、クルルにザクキャノンを買ってあげる。回復魔法持ちなので重宝しそうです。
装備ついでにコードネームも貰ったものに変えてみる。お、これいいじゃん。キャラがコスプレするなんて聞いてないよ。ツボ突きまくってんな~…。頭領と藪医好き。

散策してみると、明日は祭りで準備が忙しいらしい。ウロウロしてたらこの世界の小雪、もといお雪と遭遇。えー、忍者じゃないの?それよりドロロまた河童に間違われて…。
どうやら明日生贄になるそうで。生々しいですな、里には帰れないとか。
流れで宿に泊まり、社へスネークミッション。三回失敗。どうやら俺は大佐にはなれないようだ。ドロ沼君、後は任せた。
社でイベント後、帰らずの雪道手前で終了。これ、結構面白くね?更にこれからの展開が楽しみになってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿