2010年6月26日土曜日

キャラが一々ゲーム中で突っ込むので、突っ込みがいが無い

船を借りに漁師の村へ到着のケロロ小隊御一行。着くなり目に付くハラヘリの村民達。
あー、これはお約束のアレですな?

予想通り村は山賊達から搾取され続けているため、船を貸す代償にと山賊退治を頼まれました。
RPGのお約束とケロロが言ってしまうあたり、普通のゲームと違うわw

山賊の砦へ向かい、クルルという尊い犠牲の末撃破。やられてしまいましたー。
ボスなんだから苦戦して当然なんですが、やっぱ悔しいな。サポートも付いたのに結局使わなかったし。まあ使う余裕が無かったともいいますが。
山賊共を改心させて財宝を返させる。…これなんて桃太郎?

はらぺこネコちゃんが気になって仕方無いので、猫スキーな俺様は鯖一匹あげることに。
変化無し。
鯖食って腹いっぱいにならんって、どんだけでかい猫だよ!鯖って結構大きいよ!?ねぇ!マジなくなくない?
お金に余裕の無い一行は、はらぺこ猫を見捨てて出航しましたとさ。
なんかあるんだろうなとは思うんですが、食材より武器だ武器。金がナインジャー。
この辺のバランスも中々良い出来じゃありませんか。

海にあるはずもない滝から落ちまして、海賊に拾ってもらいます。その名もキャプテン・フロッグ。たけぽんだー!…おっと失礼。
こまけぇことは気にするな系キャラな髭オヤジで好感持てます。
喜びの町へ移動し、町内を散策。お、この世界のモアだ。モア殿~~~~と気軽に話しかけたら、とんでもねぇツンでした。今後デレるのが容易く予想出来るツン具合でした。コスチュームくれたから安易なキャラ替えも許してやるとする。
借金のカタに船を差し押さえられた船長を救うべく、モアもといモアーナのお使いをすることに。
行くは水の都。ケロロ小隊出撃であります。

喜びの町の宿屋の猫にわろたwケロロ不憫すぎるw

自動で移動してゆくモアーナの船。らくちんでいいな~。到着していの一番に散策するのはもはや常識ゲロゲロリ。
武器の値段の高さに真っ白になる。鯖(8G)ケチっても意味が無いことに気づきました。
当然買えるわけもないので、とっととモアーナの用事を済ませるとします。
頼み事とはボディーガードの事だそうで、海賊襲撃の報が入ったので地下水路を通ってとんずらこきます。
ダンジョンではボス戦の手前にセーブポイントがあるのは、今までこなして解った法則なんですが、うっかりセーブし忘れて初全滅したり、最初は全く難なく解けたダンジョンのギミックがなぜか解けなくて、何往復もさせられたりとか散々でした…。
全滅は回復役のケロロとクルルがいなかったのが敗因でした。同じ轍は踏まぬぞと、ちゃんと手前でセーブしケロタマクルで撃破。こいつらボス戦鉄板。
おつかいも無事済んだので、船の差し押さえも解かれ、次の目的地へ出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿