2010年6月21日月曜日

プレイ開始、であります!

操作方法頭に入れる為にざっと取説を読んでおくことにします。武者ケロかわいいなぁ。
アクションが結構細かく作られていて吃驚。アニメが元のゲームだから造りはそんなに期待して無かったんですが、これは色々と楽しみ甲斐がありそうです。下段攻撃とかあの等身のキャラで意味があるのか?
ケパロウとかwwwwwケロロのこういったネーミングセンス大好きです。

さて、なんとなく理解したところでゲームスタート。難易度はふつうでいいや。
侵略そっちのけでゲームしちゃってたりするOPから始まります。フルボイスとは何か得した気分。
戦闘に些か不安を感じながらフィールドへ。部屋のアイテムは忘れない。RPGのお約束、だぜ!
初戦闘はチュートリアルに従って兎に角ボタン連打ゴリ押しで勝利。特に難しくは感じませんでしたが、今後はこう単純には行かなくなるんでしょうな…。頑張って慣れます。
次の目的地が印で表わされてる所が、最近のゲームっぽさを感じます。ってゆーか、ゆとり仕様?
魔王城へ到着。魔王さんからの異常に至れり尽くせりな対応を受け、伝説の装備とやらを探しに出発。魔王に送り出されるとか、新し過ぎるw
峠道を越え、関所に入ると、モブキャラ達の身なりが江戸時代の様。そこから察するに武者ケロの世界なのかな。
先に進むためには峠道にある埋蔵金を納めねばならんらしいので仕方なく取りに行きますが、なんでこんなわかりやすい場所で誰も発掘しにいかねーんだ。いいんです、これもお約束ってやつなんですね。
関所の前でセーブして今日は終了。シリーズ物以外のもん始める時は沢山覚える事あるから、これが難儀なんですよね~。攻略にテンション上げる為にちょっとずつ慣れながら進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿