2010年7月13日火曜日

このゲームの毒ダメの強さは異常

さてさて、久しぶりの更新です。FE新紋章も発売間近ですね。たのしみであります。

次の伝説の装備を求めて出航したケロロ小隊に、またも滝が立ちはだかります。
無事(?)に蛙船長の所へ行くのに、クルルの発明品が役に立つ訳ですが、お前ここんとこ目立ちすぎだろ。

蛙船長と感動の再会を果たし、満を持して登場したのはこの世界の冬樹君、ヴィンターでした。いやはや、主人公のパートナーは魅せ方が一味違うね。
船を寄せた港町にはただならぬ空気が流れどう見ても非常事態。恐らく元凶はここにあるであろう幽霊屋敷へ行くことに。
幽霊にかくれんぼ勝負に勝ち、ボス戦。おおおおおいいいいい、セーブ忘れた!
とかいいつつ超必殺技の餌食にしてやったわ、ぐははは。タママの超・嫉妬玉とギロロのD・フルバースト発動!フヒヒ、PCを戦闘中に変える技も習得したんだぜ。ギロロかっけぇな~。
呪いが解けないので本丸を叩きに行きます。
その前に、海のお守りを作ってもらいにモモエルの所へ。あー、あると思ったよ。冬樹と桃華絡み。

シーアミュレットの材料探しに出発する一行。うむうむ、ありがちな回り道ですな。
神秘の島で感動する軍曹。この喜んだ顔が可愛すぎるんだよちくしょうめ!
人魚草はジャングルにあるとの情報を得、いざ出発。
最奥で森の暴君と戦闘。おらおらおらー。今度はドロロの超必、零次元斬!ダメはやや低いものの、演出がかっこいい。しかしコイツヤバくね?何と毒で全滅。ガーディアンスキルに今更気が付き、攻撃痛がりながらも撃破!やるじゃねぇかガンプラのくせに。人魚草を手に入れモモエルにシーアミュレットを作って貰います。100個も1000個も作れるなら売りさばいてガッポリ儲けるのに。

呪われた海で幽霊に遭遇。幽霊屋敷でのお礼にアイテム販売とか義理堅いやっちゃ。
セーブポイントの先にはイベント(主にボス戦)があるんだぜ!忘れずセーブっと。
小隊が分断されてしまい、三姉妹それぞれと個別戦闘。
ギロ&タマvsイリンクス 意外に簡単に撃破。凄くあっさり撃破。ナニコレ。
残りのメンバーに視点がシフトし、合流を目指します。が、ケロロがわっかりやすい罠に引っ掛かりまた分断。いえ、超ケロロらしくて大好きですよ?このあんぽんたん。
クル&ドロvsミミクリ これまたさくりと撃破。魔法使いの塔での苦戦っぷりは何だったんだ…。
そしてケロロ&ヴィンター視点に…。実質ケロロだけなんですが。
アレアと遭遇、ケロロ達を倒す為に分断工作していたそうです。どう見ても各個撃破されてんのそっちだよ。
ケロロvsアレア ブレイズエンドォ!!余裕でした。何気にタイマンって初めてじゃね!?

伝説の装備を手に入れると同時に港町の呪いも解け、ここでヴィンターとはお別れ。
また…サマーか…。気が重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿